池澤クリーニング店で施工した修理・レザーメンテンナンスの実績や費用をご紹介

MENU

Before/Afterビフォーアフター

スピーディー・モノグラムのパイピング交換

Before

After

実施内容

ルイ・ヴィトンのスピーディーモノグラムのパイピング交換させて頂きました。
革の部分はヌメ革と呼ばれている、アメ色に変色していくエイジングを楽しむ素材になりますが、水分でもシミになりやすい何でも受け入れて反映してしまうので、取り扱いに注意が必要な素材になります。
今回はそのヌメ革の部分が乾燥からひび割れがと汚れが目立ってきたので、新たにヌメ革での製作取り付けになります。
尚、リペア後転売しようとしますと正規品として取り引き出来なくなりますので、転売しようと企画されている方のお品物はお受け出来ませんのでご容赦くださいませ。

費用

丸渕(玉縁)パイピング交換は消費税別で¥12000〜になります。
内袋や内張りがありますと追加料金が間違いなく発生します。
こちら2023年4月現在の料金設定になります。
また予告なく料金を変更する事がありますので、ご容赦くださいませ。

職人の一言

パイピングのヌメ革が劣化から交換する際、そこそこご使用頂いていますので、ファスナーもついでに取り替えをお勧めしています。
何故ならバラすと見えますがパイピング交換、ファスナー個々に交換する料金より、ついでに抱き合わせての料金の方が間違いなくお安くなるからお勧めしています。(ファスナーも消耗品なのでいつかは交換する事になるでしょうし)

って事で今回もファスナーも取り替えさせて頂きました。

  • Before

    After

  • Before

    After