池澤クリーニング店で施工した修理・レザーメンテンナンスの実績や費用をご紹介

MENU

Before/Afterビフォーアフター

人生初めての彼女からのプレゼント

Before

After

実施内容

K先輩…出来ました❗️
二十数年前…初めて彼女からのプレゼントがこちらのお札入れ❣️
ここで言っちゃって大丈夫かな????
ダメだったら言ってください…画像にモザイク掛けます(笑)

経年劣化から内側が摩耗で、表皮が剥がれてしまい今にも破れそうな状況????
何とかならないか?
と先輩に言われちゃぁやらない訳にはいかない????

革の厚みや色合いなど、またカードが入るスペースが欲しいの要望を取り入れ、結果アフターのように仕上がりました。

ただ一つ、打ち合わせしていなかったのがステッチの色でした。

表面は他の糸があるので自然とまわりにあわせました。内側のステッチの色ですが、革の色が前に比べてキャメル色に変わったので、焦げ茶色では変なのでどうしょう…先輩に相談しようか迷ったのですが、いやいやちょっと待てよ…若かりし頃の思い出が詰まった品物…という事で爽やかなブルーにしました。
アクセントにならますし、先輩にはいつまでその時の初々しさを思い出して欲しいなぁ〜って思いを込めて決めました。

池澤君のセンスに任せるよ❗️
っとおっしゃってくださったので大丈夫だと思う????

費用

¥4000は欲しいなぁ〜!

職人の一言

こういうのって、解くだけでも気を使う????
縫ったら縫ったでキワギリギリを縫うのとものと針穴に針を落とすのは職人魂に火がついたって(^^)

型取って新品を作った方が早いなぁ〜って思ったのはここだけの話です(笑)

  • Before

    After

  • Before

    After

  • Before

    After