那珂川沿い(黒羽田町)にあります桜の馬場公園が見事な桜に、絶えず写真家が訪れていました。

今年は一気に開花して何処もかしこも綺麗な桜を見る事が出来ました…

それと共に訪れますのが冬物衣料の仕舞洗いに!

クリーニング業をこの地で何十年も営んでいますと、年間で仕事量が一番落ち着いた2月前後15日間に、新たな目標を掲げて生活しています。今年も目標を掲げ結果80%は達成出来ましたが、残りは時間切れで来年の冬物持ち越しになります。

とにかく仕入れ販売業と違って、一つ一つ手間を掛ける仕事なのでそうそう合理的には出来ないのが現実なので、これから繁忙期を迎えますと心身共に新たなチャレンジへのエネルギーが足りなくて、来年の冬まで持ち越しになっています。

不器用と言われればそれまでですが、私は私なので致し方ないですね…

そんな事情もありますので、一気に仕舞うのではなく少しづつ豆にクリーニングのご依頼をして頂けますと有り難いところです。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて2023年4月の休業日ですが、各店舗の定休日のみお休みさせて頂きます。

黒羽本店工場…毎週日曜日と毎週木曜日の午後2時〜

那須塩原店…毎週火曜日と金曜日

また、新型コロナや急な体調不良で突然お休みになる事がありますので、その節はご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。