どうなんだろう、誰もが一度は経験しているのでかな?

症状としては、ベタベタベタついたり(・_・;ボロボロと剥がれてきたり(・_・; こな状にサラサラと剥がれてきたりします。

この原因って…合成皮革の特性なのです!

じゃあ仕方ないって事なのか?

仕方ないと言えば仕方ないのですが、使用後のお手入れや保存状態で、かなり寿命は変わってきます!

前述で寿命というワードが出てきましたが、合成皮革製品は、製造されてから、三年が経ちますと劣化が起きやすくなると言われているからなんです。

多分、買う時にはそんな事言ってくれないんじゃないかな?

そりゃあそうですよね…私だったら買わないですもん(笑)

なので、お客様が購入する時に気をつけなければならないのです!

って事で、寿命を伸ばすポイントが二つありますので、簡単にお伝えします。

まず一つ目は、汚れたままにしておかない事です。特に地肌が直接触れる箇所ば劣化が早いので、濡れタオルなどで軽く軽く吹き上げで乾かすと良いですね(#^.^#)

二つ目は、大事にしまって置かないって事です。特に湿度の高い環境で保存しておくと、劣化を早める原因になりますので、通気性の良い環境であると寿命は伸びます。

合成皮革の劣化してしまった物のお直しは後日投稿します。

まずは劣化しないようにです(#^.^#)