Yシャツのクリーニングって、何処のクリーニング屋さんでも取り扱っていますが、お店によって料金が違うのもご存知の通りだと思います。

ではでは、何で料金が違うのかお分りですか?

そりゃあお店が勝手に提示してるからじゃない?

そそ…そうなんですが、料金を決めるにはそのお店毎に理由があるんです。

今回は、その理由の一つ「池澤のYシャツプレス」についてご説明します。

実は…『池澤』では、お客様のYシャツを洗ってプレスしてお渡しするまでが仕事ではなく、着用してからシワになりにくいプレスをしています。

それは、Yシャツ全部の面を大きなアイロンの機械でピシッとプレスしています。

こうすることで、着用してからシワになりにくい仕上がりになります。

ここに意識してクリーニング屋さん出していましたら脱帽ですm(_ _)m

このプレスシステム、栃木県北部では私の知っている限り『池澤』だけだと思いますし、これからも導入するお店さん無いでしょうね!

なぜなら生産性が悪く利益が出ないからです。

やっぱり気持ちよく出掛けてほしいので、これからも「こだわり」の一つとして継続していきます。

私もYシャツを着る機会が有り、その都度風合いやシワのなり方を確認しています。

どんなもんだからお試しする価値あると思います(#^.^#)