2023年の新年明けましておめでとうございます。

昨年中は多大なるご愛顧頂き誠にありがとうございます。

本年も相変わらずのお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は世界史に残る事案が起こり、世界的に何かしらの影響を受け、この日本でも今までの常識では成り立たない社会に激変の連続に加え、気候変動からの異常気象、原油高・円安、コロナ禍と本当に大変な時代に生きているんだと実感しています。

そんな中弊社でも営業時間を時短に変更させて頂き、お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

これから先、店舗を増やしてスタッフも増やして大きくやって行こう!という状況下ではなく、どちらかと言うと技術は向上しても、サービス面では今より不便なお店になってしまうかもしれません…

それに最近思う事ですが、仕事に対する価値観が合わない方とはお付き合いしにくいと感じています。

お客様は数あるクリーニング店の中から、弊社を選んでご来店されているように、弊社でも価値観の合うお客様を選ぶようになるのではと思っています。

価値観の多様化する時代ですから、多様化された方々が増えるのは自然な事ですが、その多様化された価値観全てに対応することは、個人店では限界があると考えます。

クリーニングの仕事は仕入れ販売ではなく、一点一点最善の方法を考えて作業していますので、手間も時間も掛けなければ、私が思う綺麗な仕事にはなりません。

だからこそ限られた人生時間を無駄にしたくないので、生意気を承知の上で申し上げています。

こんな「池澤」ですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

長くなりましたが2023年1月の休業日をお知らせ致します。

黒羽本店工場…1月1日から4日と8日、15日、22日、29日

那須塩原店…1月1日から6日と10日、13日、17日、20日、24日、27日、28日、31日

上記以外は営業予定になります。

お間違いのないようご確認くださいませ。