池澤クリーニング店で施工した修理・レザーメンテンナンスの実績や費用をご紹介

MENU

Before/Afterビフォーアフター

ネクタイにシミが????

Before

After

実施内容

シミが付かないよう食べると、意識し過ぎなのかシミが付いたりません????????
ネクタイの素材はシルクで出来ているのが多いので、シミ抜きを強くやり過ぎると、脱色したり艶が無くなったり、毛羽立ったりとイタズラしやすい素材でもあります。
見方を変えると、技術の差が出やすい事例になります(笑)

費用

シミ抜き料金は、基本的にドライクリーニングやランドリーで落ちなかった品物に対して、最低直径3cm以内で¥300からと設定してありますが、最初から洗っただけじゃ落ちないと分かるものは、初めからシミ抜きありきでお受けしています。

今回のシミ抜き料金は、¥1200に消費税でした。

職人の一言

受付の際、スタッフに必ずお願いしていることがあります。
それは、「必ず落ちます!」とは絶対に言わないで❗️
と伝えてあります…。
仮に、これは簡単に落ちそうだと思っても、言っちゃダメなんです。
何故なら、やるのは受け付けスタッフではなくて、工場の職人だからです。
もし、工場の職人がこれは落ちるよ!
と言えば、落ちようが落ちまいが職人の責任になります!
受け付けスタッフは、今までの経験値での判断になりますので、全部が全部当てはまるとは言えないケースも出ています。
もし、お問い合わせを頂いて、落ちるかどうかやってみないと分からない!っと言われる事があると思います…どうぞどうぞご依頼くださ❣️
九分九厘落としてますから(#^.^#)