「カビ」が生えるには3つの条件が揃わなければ絶対に生えない

3つ揃わなければ絶対に!

その3つは「温度」「湿度」「栄養」(汚れ)になります!!

勿論、カビの種類によって各条件の設定は変わりますので、ここでは衣類・靴・鞄等に限っての話になりますので、予めご了承くださいませ。

ということで、その3つのどれかを外せば「カビ」は生えない事になります。

ではどうやって外すかが、キーポイントになりますのでここからが大事かと…

1つ目の「温度」ですが…これはエアコンを利用すれば簡単にクリヤ出来ますが、経費が掛かるので要検討かな…

2つ目の「湿度」ですが…これはエアコン・除湿機や湿気を吸い込む素材を利用すればクリヤ出来ますが、経費が掛かるので要検討かな…

3つ目の「栄養」ですが…一般的衣類に関しましては家庭洗濯やクリーニング屋さんを利用すれば、「栄養」に値する「汚れ」を取る事が出来るのてわ解決出来ます。がしかし、革製品に関しましては革製品そのものがタンパク質の栄養に値するので、一般的衣類以上の管理がないと「カビ」は発生します。

この革製品に限っては「栄養」という1つ目の条件は外せないので、「温度」か「湿度」のどちらかを管理する事で、「カビ」ほ生えませんので、各ご家庭の価値観でご判断頂ければ幸いです。

…いくら革製品そのものが「栄養」だとしても、それに加えて汚れっぱなしだと、輪をかけて「カビ」は生えやすくますね。

不思議な事に、毎日使っているとカビは生えません^_^

もしもしもし…「カビ」が生えてしまったらお問い合わせくださいませ。